Ray

見逃さないで!会社で気になる彼からの好感サインとは?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
見逃さないで!会社で気になる彼からの好感サインとは?
会社で普段の自分をすべて出すことは難しく、相手の気持ちが分からない事はありませんか?会社で気になる彼からどう思われているのか......。相手の好意を見逃さないように、今回は彼からの好感サインについてお伝えしたいと思います!
CONTENTS
  1. プライベートな話が増える
  2. あえて自分に頼み事をしてくる
  3. メールで絵文字が増える

プライベートな話が増える

最初の頃は仕事の話や伝達事項ばかりだったけど、プライベートな話をされることが多くなったときは好感サインかも。

興味がない相手のプライベートを知ろうとする人はほとんどいません。共通の話題や趣味を見つけることができれば、好感度も上がります。二人の距離がぐっと縮まるはずですよ。

しかし、仕事中であることを忘れてプライベートな話で盛り上がると注意される場合も。おしゃべりは、ほどほどにしましょう!

あえて自分に頼み事をしてくる

頼める相手は他にもいるのに、あなたに頼み事をしてくる場合は信頼されているのかも。他の人よりも親しく思っていて、仕事を通じてコミュニケーションをとることができるので、あえてあなたに頼んでいる場合もあります。

ひとつの仕事を共有し、信頼関係を強めたいという気持ちの表れかもしれません。サポートしてもらう相手を、あえてあなたにしたということはそれだけ信頼している証。

しかし、明らかに雑用を押し付けられている場合は、好意ではないと思ってよいでしょう。見極めが肝心なので、頼み事をされたときは仕事の内容や彼の様子を観察してみてください。

メールで絵文字が増える

メールで急に絵文字が増えた場合、彼は堅苦しさを無くして距離を縮めたいと思っているかも。絵文字を付ける行為は、自分の気持ちをより伝えるための方法。

その絵文字が好意的であったのであれば、これも好感サインです。はじめて絵文字がきた場合、戸惑うかもしれませんが絵文字を付けて返信すると彼はきっと喜んでくれますよ。

彼からの好感サインに気が付けず反応できないと、「脈なし」だと思われてしまう場合も!サインに気がつけば、彼と急接近できるかもしれません。

サインを見逃さないようアンテナを張って、すぐに反応できるようにしておきましょう!

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事