Ray

教えて!モテたい女子が知るべき「非モテ女子の特徴」とは?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
教えて!モテたい女子が知るべき「非モテ女子の特徴」とは?
一度はモテたいと思ったことがある人も多いのでは?モテる人と、モテない人は一体何が違うのでしょうか。今回は、筆者の周りでモテないと悩んでいた女子に共通していた3つの特徴を紹介していきます。
CONTENTS
  1. 見た目に無頓着すぎる人
  2. 可愛げのない人
  3. 自分の世界に閉じこもる人

見た目に無頓着すぎる人

見た目に無頓着すぎる女子は、男性ウケが良くないかも。もし、合コンでオシャレな男性とオシャレに無関心すぎる男性が前に座っていたら、どちらとお話したいですか?前者である人の方が多いでしょう。

見た目に気を遣っている女性は清潔惑があるだけでなく、時間をかけて服を選び、メイクをしてきてくれているという姿勢から好意が伝わってくるみたい。ただ単にオシャレだから素敵…というだけではないようです。

可愛げのない人

やはり、モテる女子は愛嬌があることが多いですよね。 男性は、明るい女子と話してると元気になれるなどの理由から、暗い性格の女子よりも明るい性格の女子と一緒にいる方を選びがち。

「暗い女子だと、話すときに気を遣わないといけないし、正直疲れるから得意じゃない」という男性は多いよう。男性は仕事やバイト、サークルなど疲れることが多いと、彼女と過ごすときくらいは二人の時間を楽しみたいと考えていることも。

暗い女子と付き合っていると、彼女の空気感に引きずられて男性も暗くなってしまうこともあるそうです。

自分の世界に閉じこもる人

「自分の世界をもっている女子の方が付き合っていても、束縛をしなさそうでいいのでは?」と疑問に思った人もいると思います。

しかし、「自分の世界を持ちすぎてる人は自分の考えの中で閉じこもりがちなイメージがある」「束縛がないのは正直楽だけど、話題が豊富でないからつまらない」と感じる男性もいるようです。

確かに、せっかく付き合っているのに共通の話題がひとつもないのは盛り上がりに欠けるかもしれません。自分が興味のあることだけでなく、相手が興味のあることにも関心を持てるといいですね。

男性に興味を持ってもらえない「非モテ女子」 になっていませんか?もし、なりかけていたら注意が必要かも。少しずつでもいいので、周りにいるモテ女子を観察して、彼女たちの行動や考え方でいいところは取り入れてみましょう。きっとあなたも素敵なモテ女子になれるはずですよ♡

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事