Ray

素敵な彼氏がほしい!誠実な男性にありがちな3つの特徴

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
素敵な彼氏がほしい!誠実な男性にありがちな3つの特徴
真面目で誠実な彼氏がほしい......そう願う女性は多いでしょう。あなたのことをしっかりと考えてくれて浮気をしない、そんな男性と交際したいですよね。浮気をしない誠実な男性の3つの特徴を紹介します。ポイントをおさえて、誠実な男性を見定めましょう!
目次
  1. 無暗に言い訳をしない
  2. 言動や行動に一貫性がある
  3. 物を大切にする

無暗に言い訳をしない

ミスや間違いを犯したとき、そのあとの行動に人間性があらわれますよね。自分の非を認めず、言い訳をしたり取り繕ったりする......そんな男性は誠実とは言えません。

なぜなら、自分の非が認められない人は、自分に甘く「自分は悪くない」というスタンスで生きていることが多いから。そういう人は、「お前が冷たいから他の女性に目がいった」など浮気をすることに言い訳や理由をこじつけがち。

ちょっと気になる女性ができたとき、あなたに対して誠実であろうと努力するのではなく、その女性と浮気する言い訳を探したりします。逆に無暗に言い訳をしないことは、誠実な男性の特徴と言えるでしょう。

言動や行動に一貫性がある

言ってることとやってることがチグハグ、朝言ったことと夜言ったことが違う......一貫性がない男性は誠実とは言えないでしょう。誠実な男性は、思い付きではなくちゃんと考えてから発言します。

なぜなら、周りのことをしっかり考えて気を遣っているから。誠実でない男性は、自分のことが一番で、仮に浮気をする機会があったときは自分の欲望を優先することも。

一方で、誠実な男性はあなたのことを考えて自分の感情をコントロールしています。言動や行動に一貫性がある人は、自分以上に周りのことを考えられるので、浮気をしないことが多いですよ。

物を大切にする

買ったばかりの財布を3か月後にはもう取り替えている、鞄をいくつも持っていて、全部1回2回程度しか使っていない......そんな男性は飽き症で、誠実とは正反対なタイプかも。気になる人の持ち物をチェックしてみましょう。

財布を長年使っていて革にいい味がでている、1つの鞄を手入れしながら長く使っているなどはポイントが高いです。

なぜなら、物を長く大切にする人は、人や人との関わりも長く大切にする傾向があり、誠実なタイプである場合が多いから。物を大切にする人は、恋愛においても誠実さが期待できますよ。

素敵な恋愛をしたいなら、パートナー選びはとても大事な要素。どれだけカッコいい男性でも、浮気症な人との恋愛は疲れてしまいますし、あなたが幸せになる可能性は低いです。

誠実な男性を選んで、安心して信頼しあえる関係を築くことが素敵な恋愛の第一歩。浮気をしない男性の特徴をおさえて、誠実な彼氏を見つけましょう。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com