Ray

あなたもやってない?彼氏が不安になる彼女の行動3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
あなたもやってない?彼氏が不安になる彼女の行動3選
あなたの何気ない行動で、彼氏が不安に感じてしまうことがあります。どんなことで不安になるかが分かれば、今よりも良い関係を築くことが出来るでしょう。そこで、ここでは彼氏を不安にさせる彼女の3つの行動を紹介していきます。
CONTENTS
  1. スキンシップに対して拒否が多い
  2. 会話への反応が薄い
  3. 連絡をくれる回数が減った

スキンシップに対して拒否が多い

好きな彼女に対して、スキンシップを望むのが男性の本音です。彼女と手をつなごうとしたり、肩に手を回そうとしても何度も拒否される。それでは、彼氏は「自分のことを好きじゃないのかな」と思ってしまったり、自分自身を拒否されたように感じてしまいます。

彼氏がスキンシップを求めてきたら、出来るだけ応えてあげるようにしましょう。もし、どうしてもスキンシップが苦手な場合は傷つけないような言い方で、しっかりと伝えていくと良いかもしれませんね。

会話への反応が薄い

好きな人の反応は誰でも気になるもの。自分の話に対して彼女の反応が薄かったり、興味がなさそうだったりすると、「俺の話はつまらないのかな?」「俺に興味がないのかな?」と彼氏を不安にさせる原因に。

あなたからすると付き合いに慣れてきて素の反応が出ているだけかもしれません。

しかし、男性は彼女を楽しませたいと思う気持ちがとても強いもの。彼氏が熱心に話している時はいつもよりリアクションを大きめにしたり、「面白い!」などの感想も時々伝えてあげると彼氏も安心してくれるはず!

連絡をくれる回数が減った

付き合い始めの頃は、毎日何回も連絡を取り合っていたのに、付き合いが長くなると連絡する回数が減った。なんてことはありませんか?

あなたからしてみたら決して彼氏への愛情が減ったわけではなく、付き合い初めの頃に比べて安心感があるからこそ連絡が減っただけかもしれません。しかし、彼氏からすると不安に感じてしまうことがあります。

そんな時は、出来るだけ彼氏の連絡ペースに合わせて返信するようにしていくと良いでしょう。彼氏を不安にさせる行動は、あなた自身が何気なくやっていることが多く、なかなか自分では気づけないこともあります。

お付き合いを長く続けていくためにも、自分自身の行動を振り返ったり、お互い不安に感じている事はないか小まめに話し合うことが大切ですね。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com