Ray

あなたは大丈夫?年下彼氏が離れてしまう女性のNG行動3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
あなたは大丈夫?年下彼氏が離れてしまう女性のNG行動3選
「年下の彼氏とラブラブで毎日幸せ♡」と感じる一方で、以前よりは彼の態度が素っ気ないような……と不安に感じる瞬間はありませんか?実は、あなたは気付かないうちに年下彼氏が嫌がる言動をしてしまっているかもしれません。
CONTENTS
  1. 「かわいい」を連発してしまう
  2. 自分の弱い部分を絶対に見せない
  3. 余計なおせっかいをしてしまう

「かわいい」を連発してしまう

年下の彼は同年代の男性よりもなんだか可愛く見える瞬間があると思います。

しかし、「かわいい」と思ったまま相手に伝えすぎてしまうと、彼は少し不満を感じるかもしれません。

男性は基本的に「かっこいい」と褒められたいものです。「かわいい」は誉め言葉だと理解していても、彼女に子ども扱いされている気がして良い気持ちがしない人が多くいます。

年下ということもあり、余計に子どもっぽく見られることを嫌う男性もいるので、「かわいい」と思ってもそのまま言葉にせず、別の愛情表現をしてみましょう。

自分の弱い部分を絶対に見せない

「自分のほうが年上なのだから、彼の前では常に強くいなければ!」と頑張っている女性が多いのではないでしょうか。

年下の彼に弱い部分を見せたくないという気持ちも分かりますが、男性は年齢問わず女性から頼りにされたいもの。

男性の方が年下である場合は、より一層年齢なんて気にせず自分を頼って欲しいと思っていますよ。

なにより、彼を心配させたりがっかりさせたくないと思って頑張っていると、心が疲れてしまってふとした瞬間に我慢の限界に達してしまいます。

2人の健全な未来のためにも、ゆっくりと弱い部分も見せていくといいでしょう。

余計なおせっかいをしてしまう

「自分よりも年下だから……」という心配が募り、お節介になるほど彼の面倒を見たり、求められていないのにアドバイスをしてしまうことはありませんか?

彼を想うあまりの行為だと思いますが、年下彼氏にとっては負担になっているかもしれません……!

年上の彼女が良かれと思ってしている言動は、彼はありがたいと思いつつも「彼女にとって自分は彼氏ではなく子どものような存在なのかな……」と不安を抱えるきっかけになりやすいのです。

時にはそっと見守り、彼が必要としてきたときだけ手を差し伸べることも必要かもしれません。

恋愛において年齢差は関係ありませんが、歳の差があるのならば気を付けたほうがいいポイントはいくつか存在します。いつまでも幸せな関係が続くように、この機会に彼とのコミュニケーションを見直してみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com