Ray

付き合いたてなのに、LINEの返事が遅い!彼の心理とは?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
付き合いたてなのに、LINEの返事が遅い!彼の心理とは?
付き合う前は頻繁に連絡を取り合っていたのに、付き合った瞬間LINEの頻度が少なくなった...という経験はありませんか?この記事では、付き合いたてなのに、LINEの返事が遅い、彼の心理について解説しています。
CONTENTS
  1. LINEよりも会えることを重要視している
  2. 恋愛とプライベートを分けている
  3. 追われるのが好き、または試そうとしている

LINEよりも会えることを重要視している

LINEよりも会えることを重要視している男性は、こまめな連絡が苦手な男性が多いです。もともと連絡が苦手なのに、彼女からLINEが大量に来ることで「連絡を返さないと」とプレッシャーに襲われてしまい、逆に返信出来なくなるというケースもあるようです。

まず、付き合っている彼にはどのぐらいの連絡頻度がちょうどいいと感じるか、聞いてみるといいでしょう。そういったコミュニケーションを取ることで、彼との関係も改善していきます。

恋愛とプライベートを分けている

恋愛とプライベートを分けている、という男性も多いです。恋愛は彼女と会ったとき、プライペートは自分の好きなことをする、という風に分けている可能性もあります。

こういった男性の場合、頻繁に連絡をとる必要はない、と思っている場合が多いです。LINEでの連絡は、次に会う約束をする必要があるとき、という風な程度で思っている場合もあります。

このような男性は、プライベートの自分の時間を連絡を返信する時間に当てる必要がない、と考えていることが多いです。彼のプライベートの邪魔をしていないか、見直してみましょう。

追われるのが好き、または試そうとしている

彼が彼女に追われたい、と思っている場合もあります。自分から追うのが苦手だから、LINEの返信をわざと遅くすることによって彼女に嫉妬させる、という作戦をとっている場合も考えられます。

自分のことを彼女がどれぐらい愛しているのか、試されているみたいですよね......。そういったことで優越感に浸っている可能性もあるので、おかしいなと思ったときは、彼と正直に話し合いましょう。

付き合いたてなのに、LINEの返信が遅い、彼の心理について解説してきました。現在、このような悩みを持っている方は、上記で解説した3つに当てはまる可能性があります。彼がどのような理由でLINEの返信をしてくれないのか、確認してみて下さい。

彼の気持ちがわからなくて不安なときは「電話占い」で相談してみよう

「彼は私のことをどう思ってるんだろう……」「このまま付き合い続けていていいのかな」と不安なときは、「電話占い」で相談してみるとよいかも。

▼電話占いの選び方や比較はこちらからチェック!

自分に合った「電話占い」や先生を見つけて、心の内を話してみましょう。無料で会員登録ができたり、お得な特典をゲットできたりするため、チェック必須です!

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com