Ray

ヨリを戻したいって本当?復縁がうまくいきにくい理由

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
ヨリを戻したいって本当?復縁がうまくいきにくい理由
復縁でうまくいくカップルももちろんいますが、その大半が悲しい結末を迎えてしまうのも事実です。別れて戻ってまた別れて………ではなぜ、復縁がうまくいきにくいのか?まとめてみました。
CONTENTS
  1. また同じ原因でケンカ
  2. 別れてから"寂しくて"やっぱり戻りたくなった
  3. 気まずい空気になってしまう

また同じ原因でケンカ

一度別れているということは、お互いに何かしら原因があって別れを決断しているはず。なので、その原因を放置して戻っても、また同じことを繰り返してしまう可能性が大きいです。

別れると、その思い出が美化されるということは良くあります。「なんであんなに好きだったのに別れたんだっけ?」「やっぱりあの人しかいない気がする」と、安易に戻るのはとても危険です。

美化された思い出のフィルムがだんだんと剥がれ落ちていき「ああ、この人のこういうところが合わなくて別れたんだった」ともう一度、同じ苦渋を味わうことになってしまうかもしれません。

別れてから"寂しくて"やっぱり戻りたくなった

恋人がいる状態からひとりになるのって、やっぱり寂しくなってしまうものです。

人肌恋しくて、でもお互いに新たな出会いがない。「やっぱりこの人が好き」というポジティブな理由ではなく「ひとりはやっぱり寂しいし」というネガティブな感情から戻るのはNG。

相手にも失礼なことですし、新しい恋愛の芽を、自らつぶしてしまうことになるのです。寂しさというのはグッと堪え、むしろ浸ってみるのもいいかもしれません。その過程で私たちはより一層美しくなるのですから………!

気まずい空気になってしまう

一度別れて戻って、また何事もなかったように昔のように付き合えるのかといったら、やっぱり違います。

どことなく空気が気まずくなってしまったり、お互い少し気を遣いあってその話題には触れなかったりすることが大半。別れる前の喧嘩で自分が言ったことや、言われたことが脳にチラついてしまうのに………。

もう一度、また同じようにやり直せるという安易な考えで戻るのはやめましょう。またイチから関係を築いていく。前と同じではなく成長させる。というような気持ちでなければ発展がなく、同じことの繰り返しになってしまうでしょう。

一度別れたなら、過去を振り返るより、ひとりの孤独に打ち勝って自分を磨くことがやっぱり一番です。

今までの自分よりももっともっと素敵になったあなたは、きっと今まで以上に輝いているはず。そんな状態で出会う男性も、きっと素敵な人ですよ!

失恋は全く悪いことではありません。次の恋愛をハッピーなものにできるためのステップだと思いましょうね。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com