Ray

彼氏の連絡が遅い!連絡不精な男性と円満に交際を続けるコツ3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
彼氏の連絡が遅い!連絡不精な男性と円満に交際を続けるコツ3選
「付き合いたての頃は連絡するとすぐに返ってきたのに、最近は連絡が減って寂しい…」「私に興味がなくなってきたのかな」と、彼に対して不安な気持ちになっている女性は少なくないと思います。今回は、そんな連絡不精な彼と付き合っていくコツをご紹介。
CONTENTS
  1. 1.   男心を理解する
  2. 2.    夢中になることを見つける
  3. 3.    自分磨きをする

1. 男心を理解する

用事がない

特別な用事がないと連絡をする必要がないと思うタイプの男性も多いよう。このタイプの男性は、メールは連絡するための手段であり、愛情表現ではないみたい。あなたに直接会って話す時間の方が大切だと思っているかもしれません。

仕事で忙しい

仕事とプライベートをはっきり分けている男性は、仕事が落ち着いてからで返信しようとする傾向があります。また、余裕がなくて二つのことが同時にできない不器用な男性は多いもの。仕事で頑張る彼を応援してあげましょう。

元々、連絡を取ることが苦手

付き合いたての頃は頑張って連絡していたけど、付き合いが長くなると安心して連絡が少なくなるタイプの男性は少なくありません。

これは彼があなたに対して素を見せられるようになった証拠。連絡が返ってくる前に立て続けに何度も送るのは、彼の負担となってしまいます。もし送るのであれば、彼の仕事や体調を心配した内容にしましょう。彼を癒すことができるかも!

2. 夢中になることを見つける

恋愛にばかり夢中になってしまうのは要注意!彼以外に好きなことを見つけましょう。新しい趣味を始めてみたり、女友達とたくさん遊ぶなど。彼のことを忘れるくらい、夢中になれることをして自分の時間を過ごしましょう。

3. 自分磨きをする

自分のことを好きなのかと彼を突き詰めるのは彼の負担になってしまうかも。遅くても返事がくるなら様子を見てみて。

その間に、次に彼に会えた時に可愛い♡と思ってもらえるように、新しいメイクやファッションに挑戦してみるなど自分磨きをしましょう。

また、外見だけでなく内面を磨くことも大事!いつも明るくポジティブで彼を癒すことができたら、ずっと側にいたいと彼に思ってもらえるかも!

彼からの連絡を待っているのは、不安で精神的に消耗してしまいますよね。それとなく寂しさを伝えてみるのも一つですが、彼に会っている時間を大切にして、会えない時間は思いっきり好きなことをして自分を磨いていきましょう。

その方が、お互い依存しすぎない円満な交際につながりますよ。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com