Ray

無意識のうちにやってない?食事デートで男性が幻滅するNG行動3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
無意識のうちにやってない?食事デートで男性が幻滅するNG行動3選
気になるカレとの食事デート!仲を深めるチャンスのはずが、ふるまい次第では逆効果になってしまうかも!?そこで、今回は食事デートでカレを幻滅させないために気をつけるべきNG行動をご紹介します。
CONTENTS
  1. 他のお客さんにマウントを取る
  2. 食べながらスマホを見る
  3. 香りの強い香水をつける

他のお客さんにマウントを取る

飲食店には本当に色々なお客さんがいますよね。特に、近くに座っている人にはつい目がいきがちです。

しかし、「あの彼女、絶対お金目当てで付き合ってるよね」とか、「あの子たち、ちょっとこのオシャレな店では浮いてるよね」というようなマウントを取るのはNG。

悪口は不快に感じやすいし、勝手に見ず知らずの人に対してマウントを取っていると、彼に引かれてしまうかもしれません。

“会話は楽しく”をモットーに、ポジティブな話題を心掛けたいものです。

食べながらスマホを見る

スマホを手放せない人は、無意識にしてしまっているかもしれません。しかし、筆者の周りの男性も「食事中にスマホを触るのは行儀が悪い」と口を揃えて言っているほど不評の行動です。

また行儀が悪いだけでなく、せっかくカレとの食事なのにスマホばかり触っていると、「今日のデートはそんなに楽しみじゃなかったのかな」と思われてしまいます。

基本的に食事中はスマホをバッグに入れておき、急ぎの連絡がある際などは「1件だけLINEするね」と断りを入れるなど、マナーを守ると好印象ですよ。

香りの強い香水をつける

よく飲食店の従業員ルールに「香水はNG」とありますが、これは料理本来の香りに影響をおよぼしてしまうから。

お客さんの立場でも、香りの強い香水をつけているとカレに不快感を与えてしまったり、「常識のない子だな」と思われてしまうかも……。

食事デートの際は、せっけん系の清潔感ある香りのヘアミストのみにしたり、羽織ものに軽くシュっとする程度がよいでしょう。

せっかくの食事デートなのに、ちょっとしたことで幻滅させたくありませんよね。「食事には育ちが出る」と言われますので、マナーを意識してカレとの仲を進展させてください!

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com