Ray

略奪愛ってアリ?浮気癖のある男性と付き合うときに注意したいこと

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
略奪愛ってアリ?浮気癖のある男性と付き合うときに注意したいこと
彼女のいる男性を奪って彼氏にしてしまった……。略奪愛の経験がある人も、彼氏を奪われた人もいると思います。女性の間を渡り鳥のように揺れ動く男性は魅力的なのでしょうか?今回は浮気癖のある男性と付き合うときに注意したいポイントをご紹介します。

浮気される可能性大

付き合っている彼女を振ってすぐに新しい女性と交際する男性。浮気をして奪う形で新しく付き合えた女性が、同じように浮気されないでいられるでしょうか?

男性は交際中に当時彼女とあなたを比較して、あなたを選んだと言えます。そのため、女性を見比べるクセがついている可能性があるので、あなたも他の人と比較されるかも。

全ての面でパーフェクトな女性はいません。関係に慣れれば飽きも出てきます。何かひとつあなたより秀でた女性が彼には魅力的に映ってしまいがちです。

浮気の経験がある男性は、目移りしやすいという点から再び浮気する可能性が高くなるでしょう。

女性を順位付けして見ている男性もいる

浮気癖のある男性は、今の彼女よりも優れているポイントのある女性に目移りする傾向があります。

比較するときに見ているのは、あなたの個性ではありません。

「前の彼女よりタイプだな」「前の彼女の方が料理が上手だったな」と比較するとき、相手はあなた自身のことを見ていません。見ているのはルックスの良さや年収など、簡単に比較できるものです。

そのような点で判断されるとき、あなたらしさは消えてしまいます。あなたらしさを見てくれない人とのお付き合いは考え直す必要があるかもしれません。

あなたらしい魅力に気づく男性と付き合って

せっかく付き合うなら、一人の人間としてあなたを見てくれる人がいいでしょう。

あなたらしさを愛してくれる彼なら、他の人に目移りする可能性も低くなります。それはあなたにはあなただけの魅力があるからです。

幸せな愛を育む近道は、「私だけの可愛さ」が分かる男性に「私だけの魅力」を伝えること!彼女を比較できるもので決める人より、あなただけの魅力が分かる人と一緒にいた方が幸せになれるでしょう。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事