恋と愛の違いは本当に大事にしたい人にある!彼を愛する女の子ができる考え方
LOVE
恋と愛の違いってなんでしょう?Ray世代なら一度は考えたことがあるはず。相手に恋しているか相手を愛しているかは、誰を一番に考えて行動するかが違っているんです!同じ人と一緒にいても、恋か愛かで変わる振る舞いについて解説していきます!
恋は相手と一緒にいる私が幸せなこと
恋している時、とても楽しい気分になります。もっとこの人と一緒にいたい、この人と一緒にいるととてもドキドキする……。
このとき、一番「一緒にいたい」、「楽しい」と感じるのは「私自身」です。
相手がいてこその関係ではありますが、「私」が楽しくてドキドキすることが大事になっているのが恋の特徴。
自分自身が楽しいことはとても大事です。恋を疎かにしてはいけませんが、中心は「私」であることを覚えていてください!
愛は相手が幸せでいてほしいと願うこと
一方、愛は相手が中心の考え方になります。
相手がどこにいても、健康で幸せそうに笑っていてほしいと願うことです。
たとえば、車で来る相手が待ち合わせに遅刻しているとき。愛が優先されていると、「事故にあってないかな」「渋滞で疲れてないかな」と相手の心配をしてしまいます。
愛で相手を優先してばかりいてもいけませんが、相手を愛することは相手の幸せを一番に願うことと言えます!
相手をバランスよく好きでいる女の子は重くない!
愛と恋はバランスよく持っていましょう。自分ばかり優先して楽しんでいたい気持ちは独りよがりです。相手を献身的に愛するだけの関係はどちらかというと親子のよう。
相手のことを見守り、信じ、大切に思って愛しつつ、自分のドキドキ感も忘れない恋心も大事にすると、彼女としてちょうどいい関係性になれます。
どちらかに偏って「重たい」女の子にならないよう、注意しましょう!
愛と恋は大事にしたい人が違います。恋愛は他人と関わることで生まれるものですから、いつも平等にできないのは当たり前。バランスよく恋と愛を操縦することで、重たくない爽やかな関係でいましょう!
あわせて読みたい
- #TAG
- #恋愛相談