Ray

付き合う前必見!相手をよく知ることができる話題3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
付き合う前必見!相手をよく知ることができる話題3選
最近はマッチングアプリでの出会いが増えて、初対面の状態でデートになることも多くなっています。初対面の相手と話をするのはとても緊張すると思いますが、せっかくなら上手く発展させて理想の彼氏をゲットしたいですよね。今回は、デートの限られた時間のなかで、相手のことをよく知ることができる話題についてご紹介します。
目次
  1. 1.  1日の過ごし方
  2.  2.  食への価値観
  3. 3.  友人関係

1. 1日の過ごし方

相手が毎日どのように過ごしているかを知ることで、一緒に過ごすイメージを持つことができますよね。また、過ごし方にはその人の価値観や生活リズムが現れます。例えば、「朝は何時から仕事なの?」と聞いてみましょう。朝が得意なのか、ギリギリに出勤するタイプなのか、答え方によって相手の性格のイメージが湧いてきます。また、休みの日の過ごし方では、相手の趣味や好きなことを知ることができますよ。彼女と一緒に趣味をシェアしたいタイプなのか、多趣味で自分の時間を大切にするタイプなのか、彼女との付き合い方も分かります。

2. 食への価値観

食への価値観の違いは、お付き合いしてから一緒に食事をしたり、料理をする時に喧嘩になりやすい原因の一つ。どんな食べ物が好きなのか、嫌いな食べ物はあるのかなどを相手に聞くことで、育ってきた環境などもイメージできます。また、自分で料理をするのか、コンビニが多く不摂生な食生活を送っているのか、友人と外食が多いのかなどから相手の金銭感覚や人間関係を知ることもできますよ。

3. 友人関係

友人との時間をどれくらい大切にするタイプなのかを知ることで、付き合ってからのイメージができます。「休みの日は友達とごはんに行ったりするの?」とさりげなく聞いてみましょう。友人が多いタイプか、友人との関係性について知ることで、彼がどういうタイプなのかもなんとなく分かります。女友達が多ければ、付き合ったあとに嫉妬してしまうかも。 彼が彼女とずっと一緒にいたいタイプなのか、友人との優先順位についても付き合う前から分かっていたら、喧嘩につながりにくくなるでしょう。

気になる相手との恋愛を上手く発展していくために、初デートでは上手く質問をしてみましょう。付き合う前に相手のことを知って、自分の価値観と合うかどうか、また一緒に過ごすイメージができるかはお付き合いに発展していく上でとても大切なことです。会話を楽しみながら、相手のことを深く知って幸せなお付き合いを目指してください。 

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com