Ray

男が浮気したくなる瞬間!どんな時に男は浮気を考える?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
男が浮気したくなる瞬間!どんな時に男は浮気を考える?
「男は浮気をするものだから」そんなことを言われてもやっぱり浮気は許せない!大切な彼女がいるにも関わらず、男が浮気したくなるのはどんな時なのでしょうか。ここでは男が思わず浮気を考える瞬間についてご紹介します。
CONTENTS
  1. 彼女とのケンカが増えた時
  2. 他の男と比べられた時
  3. お金に余裕ができた時

彼女とのケンカが増えた時

彼女のことは好きだけれど、最近ケンカばかりで2人の時間が楽しめない……。彼女といる時間に窮屈さを感じるようになると、浮気を考えてしまうようです。気の合う女友達、頼れる職場の同僚など、手近な異性が頭をよぎります。

すぐに仲直りできるような軽いケンカなら取り返しが付くでしょう。しかし、「話し合いにならない」「一緒にいても疲れる」など、彼氏の気持ちが離れてしまうと、浮気どころか別れ話に発展することもあり得ます。

関係を繋ぎ止めるためにも、ケンカは翌日まで引きずらない、感情的にならないように言い方には気を付けるなど、マイルールを決めておくと良いでしょう。

他の男と比べられた時

他の男と比べられた時も浮気を考える原因の1つ。言った本人は悪気がなくても彼氏のプライドはズタズタです。

「〇〇ちゃんは彼氏に海外旅行に連れて行ってもらったんだって!」「会社の同僚の〇〇君、東大卒で実家がお金持ちらしいよ!」のように、他の異性を羨ましいと彼氏の前で発言するのはNG!「そんなに他の男が良いならそっちに行けよ、俺も他の女見つけるから」と2人の関係に亀裂が生じてしまいます。

交際期間が長くなるとつい他の異性と比べてしまうこともあるかもしれません。しかしそのような場合は彼氏にぶつけるのではなく思うだけに留めるか、女子会などで吐き出す程度にしておくのが得策です。

お金に余裕ができた時

お金に余裕ができた時も浮気に走る危険性大。男はそもそもプライドが高い生き物なので、金回りの良さをアピールすることで、異性の気を惹く行動を取るようになります。お金に余裕があるのなら大切な彼女にプレゼントでも送れば良いものを、1人の異性に絞れないのが悲しい性です。

気になる異性がいるというより、この場合は「自尊心を満たすため」に浮気に走る傾向があります。

彼氏にお金の余裕ができたと思ったら、「結婚資金そろそろ貯めたいね」など、あなたの方から無駄遣いを控えるよう手綱を操ることで浮気を防げるでしょう。

自分の彼氏に限って浮気なんて……と信じたくなる気持ちは分かりますが、浮気のチャンスは意外と身近にあるもの。浮気をする男が悪いのは事実ですが、大切な彼氏がうっかり浮気に走らないよう、あなたも努力を怠らず良い関係を築いていきましょう。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com