Ray

バレずにさりげなく!バイト先の彼に水面下で接近するコツ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
バレずにさりげなく!バイト先の彼に水面下で接近するコツ
気になる彼が同じバイト仲間の場合、あからさまにアプローチして本人や周りと気まずくなるのは避けたいですよね。そこで、さりげなくこっそりと仲良くなる方法をご紹介します。
CONTENTS
  1. 彼のシフトと合わせる
  2. 彼が好きなもの・趣味をリサーチする
  3. バイト先に“協力者”を1~2人つくる

彼のシフトと合わせる

世の中に職場恋愛が多いのは、一緒に過ごす時間が長いから。仕事仲間なので挨拶はもちろん、雑談したり社内行事に参加したりと自然と交流が深まり、お互いの距離が縮まりやすいんです。

まずは、彼がいつも入る日や時間帯をこっそりチェックし、シフトに入る時間を合わせて会える日を増やしてみましょう。バイトをあがる時間を合わせることで話せる場面が増え、自然とお茶やご飯に行く流れに持っていきやすくなりますよ!

彼が好きなもの・趣味をリサーチする

あなたと彼に共通点があれば、ただのバイト仲間から一歩先に進むはず。相手のことを知る良いきっかけにもなりますしね。

さらっと聞きやすい好きなものや、趣味からリサーチしてみましょう。好きなカフェやバンドなどの話題は、「今度一緒に行ってみない?」とデートにも繋げやすいのでおすすめ。

LINEで連絡を取り合ったり、バイト終わりやオフの日に会ったりできる関係に進展しやすいですよ。

バイト先に“協力者”を1~2人つくる

あまりにも周りにバレバレなのは辛いですが、協力者がいた方がスムーズに進展しやすいのも事実。親しいバイト仲間1~2人にだけ、彼が気になっていることを伝えておきましょう。 

すると、シフトを交代してもらえたり雑談に混ぜてもらったりと彼と接近するきっかけをつくってもらいやすくなります。

さらに、みんなでスポーツ観戦に出かけたりバーベキューをしたりと、彼を入れた少人数での集まりを企画してもらえるかも。デートに誘うのはハードルが高い場合でも、みんなとなら仲を深めやすいですよ。

バイト内恋愛は、一気にアプローチするのではなく徐々に距離を縮めていくのが肝!焦らずじっくりと恋を成就させてくださいね。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com