Ray

【脈あり判断】LINEで見極める❤︎「脈アリ男子が出してくる話題」はコレ!

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【脈あり判断】LINEで見極める❤︎「脈アリ男子が出してくる話題」はコレ!
スマホが日常に欠かせないものとなった現代では、恋愛においてLINEは非常に重要ですよね。男性とLINEをしていて「このLINEって脈アリなの…?」と悩んだことも多いのではないでしょうか。今回は、そんな“LINE恋愛時代”における脈ありサインを紹介します。
目次
  1. わかりづらい“脈ありサイン”に気づけ!
  2. この話題を出してきたら脈あり…!?
  3. 意識している女性への語尾はこれ!!

わかりづらい“脈ありサイン”に気づけ!

一つ目のサインは、話題提供を積極的にしてくること。

比較的、女性は興味のない男性とはLINEを長く続けないタイプですが、男性は興味のない女性とも長くLINEを続けてしまうタイプです。

そのため、LINEが長く続いているからといって脈ありとは限りません。

ポイントは、ひとつの話題が終わりそうな時に、また新しい話題を提供してくるかどうかです。

積極的にLINEを長引かせようとして、「てかさ」などと切り込んでくる男性がいたら、それは脈ありだと思っていいでしょう!

この話題を出してきたら脈あり…!?

男性が“ある話題”を出してきたらそれは脈ありサインなんです!

それは“好きな食べ物の話”。

好きな食べ物というのは、どんなに仲のいい人でも特別気になることではありませんよね。

そんな話題を男性が出してきた時は、ただ気になったからではなく、ご飯に誘おうとしているという脈ありサインです!

さらに言えば、好きな食べ物を教えた日から時間が経っても自分の好きな食べ物をはっきりと覚えていたら、もう確実に脈ありだと思っていいでしょう。

意識している女性への語尾はこれ!!

LINEの脈ありサインにおいて、もう一つ気にしたいのが語尾です。

LINEは文面だけで会話するものですから、好きな人には字面でより優しく見せたいものですよね。

女性が気になる男性にはかわいい絵文字を使用したり、「w」を「笑」などと書き換えるのと同じように、男性も気になる女性には語尾を変えるもの。

どう変えるのかというと、語尾が優しくなるんです。

男友達の間では「〜だろ」や「〜じゃね」などと使っている人が、「〜だよね」などの語尾を使っていたり、絵文字を使っていたら、それはあなたに好意を持って欲しいと思っている証拠でしょう。

今回はLINEでわかる男性の脈ありサインについて紹介しました。草食系男子の増加により、直接的に好意のある表現をする男性が少ない現代で、男性のLINEに隠れた脈ありサイン気づいて恋愛を成功させましょう!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com