Ray

【料理好きの女子がモテる本当の理由】料理の上手さより大事なことって?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【料理好きの女子がモテる本当の理由】料理の上手さより大事なことって?
男性の好みの女子の条件としてよく挙げられるのが、「料理が好きな子かどうか」。自分は料理がそんなに好きじゃないから、と嫌な気分になることはありませんか?男性が料理好きの女子を求める心理をまとめました。
目次
  1. 男子が彼女に求めるのは癒されること
  2. 料理の技術より「してくれたこと」が大事
  3. 等身大の素直さが彼を癒す

男子が彼女に求めるのは癒されること

「料理が好きな子が好き」とは、どういうことでしょう?単に料理をしている姿が好きというのもあります。しかしそれ以上に「自分のために作ってくれるのが好き」というのがあるんです。

自分のために行動してくれた人に、人は癒されます。まるでお母さんがお世話をしてくれたように。

「自分のために何かしてくれた人のことが好ましく思える」というのは、男女関係なくあることですよね。女子だって、自分にできないことを代わりにやってくれた男性がカッコよく見えたりします。

「料理好きの女子っていいよね」という気持ちは、「自分のために何かしてくれるかもしれない子」だから好きということと一緒かもしれません。

料理の技術より「してくれたこと」が大事

料理が好きなことそのものより、「自分になにかしてくれるかも」という気持ちが男性には効果的。

そのため、料理の腕が上手かどうかはそんなに重要なことではないとも言えます。美味しいご飯を作れるに越したことはないですが、「私は彼に与えられるものがある」ということの方が重要なのです。

今もし料理が得意ではないけど、料理で他人に何かを与えたいと思うのなら、彼と一緒に料理を勉強するのもいいでしょう。

等身大の素直さが彼を癒す

「私はあなたに何かを与えたい。だけど今は技術がないので、一緒に学びたい」と話すこと。

その素直さは、素敵だと思う人はいても嫌だと思う人はいません。努力していこうとする人に「今技術がないのなら去れ」という人とは、一緒にいることを考えたほうがいいでしょう。たとえそれが彼氏やパートナーでも、友達でも!

等身大のあなたを見せることが、背伸びした高嶺の花の女性よりも可愛らしく見えるコツです。

料理が不得意だったり、何かが不得意なことは誰にでもあります。その不得意を変えていこうとする姿は魅力的なので、自分のコンプレックスも可愛がってあげてくださいね!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com