Ray

【求!営業経験者】『Ray』の広告営業を募集します!

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
【求!営業経験者】『Ray』の広告営業を募集します!
『Ray』広告営業の募集要項

◆概要

今回お任せするのは、創刊30年の歴史を誇る人気女性雑誌『Ray』とオンラインメディア『RayWEB』の広告営業。

この仕事に決まったやり方はありません。自分自身で『Ray』の特性を考え、顧客へアプローチできる裁量があります。

「この企業とタイアップ企画をやったら読者に刺さるのでは?」

「今までとは違う業界の企業へアプローチできるのでは?」

など、自分の頭で考え、顧客を切り開いてください。

◆募集背景

事業の拡大にともなう増員になります。

◆業務内容

・人気女性ファッション誌『Ray』、Webメディア『RayWEB』の広告営業です。

・ミッションは、新規クライアントの開拓。全て直販での営業になります。

・2021年4月に発刊運営会社が主婦の友社様から、Donutsとなり、Donutsグループの広告アセットも一緒にクライアントのニーズに合わせて提案が可能です。

仕事の流れ

▼企業へのアポイントメント
顧客リストを使ってアプローチするもよし、これまでの人脈を活かすもよし。やり方は自由。
読者層からどういう企業へアプローチするのか考えて開拓してください。

▼広告の構成内容の企画・提案
※商品やブランドを魅力的に紹介するための企画を考え、提案。

▼編集部と連携して記事づくり
※取材・撮影、原稿制作、入稿作業等は編集部員が担当。
広告営業担当は、誌面内容がクライアントの希望やコンセプトとマッチしているかどうか、
ページ全体のチェックや簡単なディレクションを行ないます。

◆仕事のやりがい

・自分が携わった雑誌広告のコラボ企画が大きな反響を呼んだり、メディアを動かしている実感を得られ、ビジネスのダイナミズムが感じられる仕事です。

・クライアントと編集部の、中間に入ってバランスよく仕事を進めていけるコミュニケーションスキルが必要となり、そういったスキルを得ることができます。

・チームの枠を超えて、事業部全体で目標を達成できたとき

◆チーム構成

専任の広告営業メンバーは現在おりません。

部長と副部長と共に、営業活動を行っていただきます。

◆選考フロー

①書類選考 
※履歴書(顔写真付)、職務経歴書、現年収・希望年収必須

②一次面接(現場リーダークラス) 
※WEB形式可

③二次面接(役員・部長クラス)+適性検査・リファレンスチェック
※原則、対面形式

④内定・オファー面談
※選考状況によっては面接が増える可能性もあります。

RELATED

関連する記事