Ray

No.11「詐欺セルカ女子」を分析!

  • X
  • Facebook
  • Line
No.11「詐欺セルカ女子」を分析!
はぁアイテムねぇ! 顔しかねぇ! 写真と文章関係ねぇ!

文脈ねぇ! 主語すらねぇ! お前の顔しか見るもんねぇ!

おらこんなSNS嫌だ~ おらこんなSNS嫌だ~

一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故…コンプレックスの大きさ故…ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に発酵してしまったのがここで紹介する女子たち。実は結構周りにいるのかも…?

 発酵女子とは? 

【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】

そんな発酵女子の発酵菌を明らかにし、解決していくこのコーナー

DJあおいさん(以下:あ)

「さあ、発酵女子を分析していくわよ」

イラストレーター ツボユリ(以下:ツ)

「よろしくお願いします!」

※今回も研究者気取りでお送りしていきます

いるいる~!このタイプはSNSに定期的に可愛くみえる角度で撮った最高の自撮り写メを配信していますが、現実ではそんなにモテていないタイプ。過去に自分と知り合った人に対しても”ほら、今はこんなにカワイイのよ!”という自分のイメージの上書きでもあります。さらにLINEの自撮りアイコンをコロコロ変え、「アイコン変えたんだね~久しぶり~!」なんて言ってくる男友達からの連絡をじっと待っていることも…さて、一体どんな発酵菌に感染しているんでしょう??(この時点でなんか濃そうだぞ!!)

「ふふ…サギ写メが流行りだしたと同時に正比例して男性の目も肥えてきているのを知らないのね」

「えっ、ここは男性は騙されてくれるものかと思ってました」

「サギ写メに男性が騙される時代も、そろそろ終わりよ」

「例えSNSで自信を積み重ねたって意味ないんだから。もし元カレに向けて発信しているのであれば逆効果、”可愛くなったな!”なんて思う男はいないわ。”行動がイタイ…”そう思われて終わりなのよ」

「まぁ女からみてもSNSに命かけてる感じがイタイですが…しかも! 自撮りとは関係ない本文を一緒に投稿したりして、さも”今日のお買い物、超楽しかった~♪”みたいな軽いテンションで終わろうとしてるんですよ!!」

「自撮りとは関係ない本文か…まぁ自撮りだけをアップはできないもんね。一緒に投稿された文章は、可愛いと言って欲しい感情を隠しておくための彼女のカモフラージュ…」

「詐欺写メの投稿すら詐欺る…! こいつ、常習犯ですね」

「まさしく。実際の本文は仮で、本当の本文は自撮り写メなのよ」

「本人からは自分アピールを匂わせるだけで何も言わないところがムカつきます!」

「そうそう。比率がおかしいのよね」

「ひ、比率…?」

「ものを買った、というのに写メがいっぱいいっぱい自分という謎な比率。そこにとてつもない違和感を感じてイライラするのよね」

「そうなんです! ただ可愛いでしょ?っていう投稿なら、可愛いか可愛くないかの判断だけになるんでイライラはこんなにしないと思います」

「そうやって無言で判断されていくのよねSNSの自撮り投稿って。…くわばらくわばら…。まぁさっきも言ったけど盛々の写メをアップされたら男はひくもんなの。”可愛きゃいいじゃん!”って最近みんな勘違いしてるみたいだけど、やっぱりもっと少しだけ見えるようなチラリズムが大事なのよ」

「おお…永遠のモテワード、チラリズム!!」

「全部みせりゃ良いってもんじゃないのよ」

「じゃあ一体どのくらいの比率でみせればいいんでしょう…?」

「本当にちょっとよ」

「ちょっと…」

「あ、いる!!!!! みたいな」

「…ますますどんな人か謎が深まりませんか」

「それでいいのよ。狙いはそこだもの」

「この微妙さが狙いだと…!?」

「想像させる…それが一番効くのよ」

「ま、まさか、これこそ全人類が知りたかった…」

「本当のチラリズム…  さ、早く準備なさい。地球に帰るわよ」

「飲み込まれてたんかい!!」

~今回の助言~

「迷える”詐欺セルカ女子”のみなさん、あなたを救うのはズバリ”チラッとみせて想像させる”ことよ。でも”太もも”とか”谷間”とか、女性的なパーツに頼るのはNG! もっとオリジナリティを感じる自己プロデュースをしてみなさいよ。そうやって毎回全部出さないでおくことで見てる側はパーツを組み合わせて想像するの。ゲーム好きな男子には特にハマるかもしれないわよ。謎な女性ってそれだけで魅力的じゃない?」

「ありがとうございます!!」

【詐欺セルカ女子カルテ】

今回お話をお伺いした方…DJあおいさん

 謎の主婦、恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー約20万人! ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は月刊500万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま.

DJあおい公式サイトDJあおいのお手をはいしゃくhttp://djaoi.blog.jp/

DJあおい×イラストレーターツボユリの発酵女子診療録(カルテ)

DJあおい×イラストレーターツボユリの発酵女子診療録(カルテ) 一覧はコチラ!

編集部おすすめ記事

DJあおいの発酵女子カルテ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS