Ray

知ってる?Googleで「パックマン」と検索すると起きる現象が面白い!

  • X
  • Facebook
  • Line
知ってる?Googleで「パックマン」と検索すると起きる現象が面白い!
日常生活で使う機会はあまりないけど、知ってるとちょっと自慢できる!今すぐ誰かに教えたくなる【雑学&豆知識】をお届けします。
目次
  1. 「パックマン」とGoogleに入力するとどうなる?
  2. 果たして、正解は?

「パックマン」とGoogleに入力するとどうなる?

なにか調べたいときに使うことが多いGoogle。

入力したワードに対する検索結果が出てくるのはもちろんのこと、実は多くの人は知らないとてもユニークな機能があるんです。その機能の1つが、Googleで「パックマン」と検索することで明らかになります!

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

果たして、正解は?

Googleで「パックマン」と検索すると、1980年代に大流行した人気ゲーム・パックマンがプレイできるんです!

ゲームのやり方はとても簡単。

検索結果の一番上に出てくるレトロで可愛らしい画像をタップすれば、スマホやパソコン上からすぐにゲームが開始されます。

黄色の丸いキャラクター・パックマンを操作して、カラフルな敵キャラクター・モンスターから逃げつつ迷路を進み、迷路上の黄色いドットを獲得してくことが目的です。

とてもシンプルなゲームですが、それゆえにクリアするのは非常に難しいようです。

でもご安心を。無料で何度でも楽しむことができるので、ゲームオーバーしてもまたチャレンジすることができます。スマホの場合は画面を横向きにすることで、ゲーム機で遊んでいるような感覚を味わうことができますよ。

ちょっと空き時間ができた際には、ぜひGoogleで「パックマン」と検索して遊んでみてくださいね。

いかがでしたか?

会話のネタにもなる豆知識、家族や友達にもシェアしてみて!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS