Ray

【2021年下半期】おひつじ座の全体運&恋愛運は?ポジティブになれる12星座占い

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
【2021年下半期】おひつじ座の全体運&恋愛運は?ポジティブになれる12星座占い
2021年も気づけばそろそろ折り返し地点。これから残りの運気を少しでも上昇させるため、有名人の駆け込み寺としても知られる【占い師・阿雅佐さん】に2021年下半期「牡羊座」の運勢を占ってもらいました。こんな世の中だからこそ、自分らしく過ごすヒントを見つけてね♡

2021年下半期「牡羊座」の全体運

今まで頑張ってきたことが実になり12月には宝物をゲットできそう!

年明けから人間関係の風通しがよくなり、少しずつ手応えを感じ始めてきたおひつじ座。オンライン上でのつながりも含め、交友関係がグッと広くなったことでしょう。思い返せば、昨年は思い通りにいかないことも多く、まるで空気の薄い惑星にポツンと放り出されたような気分になった人も少なくなかったはず(あなただけではなかったんですよ!)。でももう大丈夫。これからは自分の意志で、人生の舵取りができるようになります。

6月はコミュ運が活性化し、刺激的な毎日を楽しめるとき。SNSはもちろん、雑誌や映画、アニメやゲームなどのコンテンツも重要な情報源です。「こんな考え方もあるのか」「この生き方が自分は好きだな」などと感想を心に刻むことで、迷いを吹っ切っていく人も。

6月後半から7月は力試しの好機!やってみたいことがあるなら積極的にトライしてみましょう。マネープランニングにもいいときなので、お小遣い帳や家計簿をつけるのはおすすめ。すでに習慣づけている人は、マネーの専門書やオンライン講座などで知識を深めると、今後の人生に差がつきそう。

8~9月はサークルやバイト先で面白い企画がスタートします。成功のコツはチームワークにあります。自分と違う個性の仲間とタッグを組むことで生まれる化学反応を楽しむとよさそう。

9月後半から10月に飛躍のチャンスが到来しますここしばらく頑張ってきたことは「すべてこのための布石だったのだ」と思えそう。人とのご縁が、めぐりめぐって思いがけないラッキーを引き寄せる可能性も。

11月に生活習慣を整えて力をためておけば、12月には1年間の総決算にふさわしい宝物を手にできるでしょう。

Check!

2021年下半期「牡羊座」の基本マインド

まわりに流されない意志のある性格が魅力

明るくポジティブで負けず嫌い。こうと決めたら何が何でもやり遂げようとする真っすぐな性格です。おひつじ座が大切にするのは「意志」。どうすべきかではなく、自分がどうしたいかがすべての出発点。場の空気を読んで黒いものを白と言うなんてまっぴらごめん。たとえ相手が上司でも、間違っていると思ったらはっきりNOと言うでしょう。

恋愛はスピーディ。「好き」と感じたら速攻でアプローチをかけます。相手の顔色を読み、友だちに手伝ってもらって相手の気持ちを探る、なんてまどろっこしいことはしてられないのです。ダメならダメとはっきり言ってもらえば、スパッと気持ちを切りかえて次に向かいます。根っからのハンター気質なので、その気のない相手を落とすのが好き。ただしどんなにタイプでも相手から言い寄られると途端に冷めてしまう傾向も。

2021年下半期「牡羊座」の学校&バイト運

バイト仲間や海外ツウの友人が進路のカギ

までリーダーとしてみんなを引っぱっていく機会が多かったおひつじ座。そんな流れに少しずつ変化が訪れそう。下半期は、学校やバイトの仲間一人一人が、それぞれ得意分野を請け負っていく形へとシフトしていくでしょう。誰がリーダーということではなく、全員が価値ある存在として輝くイメージです。「自分の意見を言わないから話しづらいな」と感じていた人が、実は手先が器用で細かな作業はプロ級だとわかった、というようにそれぞれの個性にスポットが当たり、新鮮な発見があるでしょう。

進路について悩んでいる人は、その仕事について何をしたいのか、どんな人生を歩んでみたいのか具体的に考えましょう。進むべき道が見えてきますよ。外国人の友人知人や、海外体験豊富な友だちと将来について話し合ってみると有益なヒントが得られそう。

2021年下半期「牡羊座」の恋愛運

大胆な行動に出ることでモヤモヤしていた恋愛がついに動き出します!

2021年前半、友人関係がグンと広がったおひつじ座。友だち以上恋人未満なメンズが増えた人も少なくないでしょう。「悪くはないんだけど......決め手に欠けるなぁ」そんなふうにため息をついてる様子が目に浮かびます。

おひつじ座はもともと活動的でスピーディなタイプ。恋愛も「つき合うならつき合う。その気がないならつき合わない」を最初にはっきりさせたい傾向が強いのです。それにもかかわらず「つき合うかもしれないし......いや、やっぱり違うかぁ」と白黒つけられない今の状況は確かにモヤッとしますよね。しかし、今年下半期はそんな状況がついに動き出します!

6月半ばから7月にかけて、ちょっぴり大胆な行動に出てみましょう。いわばあなたからジャブを打つのです。気になる彼がいる人は、将来の人生計画を聞いてみるのも手。彼の思い描く未来にあなた自身がシンクロできるなら、一歩踏み込む価値はありますよ。フリーの人にとっても出会いの好機。スポーツジムやダンススタジオなど、体を動かす場がラッキースポットです。

8月はあなたの意識がスキルアップに向かいやすいとき。進行中のカップルは、知らず知らずのうちに彼に寂しい思いをさせていないかチェック。

9月半ばから10月、再びラブチャンスが到来!友だち以上恋人未満の彼とは、ここで一気に関係が進展しそう。フリーの人には電流が走るような出会いも。運命ってあるんだなぁと実感するでしょう。11月はあなたの価値観がシビアになりやすいとき。彼の欠点が気になっても、ぐっとガマンして指摘するのはやめておきましょう。

12月、恋に急展開の予感♡ホリデーシーズンを思う存分謳歌して!

相性GOODな星座▷みずかめ座メンズ

自分の世界を持っていて、人に媚びないみずがめ座男子が、おひつじ座のハートに刺さりそう。フランクにトークするうちに「なんか似てる部分が多いかも」と実感するはず。一緒に人生を歩んでいけたらと意識するような存在に。

「牡羊座」の女っぷりアゲ運Choice♡

ファッション

揺 れるプリーツスカートやビビッドカラーで甘さを I N

カジュュアルなコーデが似合うおひつじ座。スカートよりパンツ、ハイヒールよりローヒールで軽やかに飛び回ることが多いはず。今期は、甘辛テイストを意識してバランスに気を配るのが運気アップのコツ。いつものコーデに甘めのアクセをプラスしたり、ビビッドカラーを差し色にすると◎。ラブ運アップをねらっている人やフリーの人は、シフォンのスカーフやプリーツスカートなど揺れる系アイテムで女のコらしさを演出してみて。

ビューティー

ヌケ感のあるふんわり眉とボクササイズで美ボディをキープ

眉のラインを強調したキリッと系メイクが好きなおひつじ座ですが、やりすぎるとラブチャンスを逃すのでご用心。眉山をなだらかに描いて、ちょっぴり抜けた印 象を与えるくらいがちょうどい い! また 動けるボディをキープすることで開運するタイプ。つねにボディラインが崩れないよう注意しましょう。トレーニング派は有酸 素運動でリズミカルに調整を。筋トレを習慣づけている人は、ボクササイズを取り入れてみるのもおすすめ。

「牡羊座」の運命の日

LOVE▷10月19日

情熱が高まりエネルギッシュな展開に。カップルは素敵なクライマックスを迎えそう。ライバルに打ち勝ち彼を手に入れる人も。告白にいい日なので自分からアプローチしてみて

TRY▷7月2日

チャレンジャーの血がわきたつ日。「ここはゆずれない」にこだわって。夢がある人は一歩踏み出すチャンス。先輩や上司に相談してみると、有益な人物を紹介してもらえそう。

「牡羊座」のラッキー○○

ラッキーアクション

LINEやメールにはできるだけ即レスを。フットワークのいいコミュニケーションを心がけましょう。否定的な表現は使わず、相手の話を肯定的に認めるのが運気アップのコツ。

ラッキーアイテム

帽子やヘアアクセなど、頭や髪を彩るアイテムが◎。何もつけない日はヘアアレンジにこだわってみるのもおすすめ。ヘッドス パやマッサージにもハッピーを呼び寄せる効果が!

ラッキーパーソン

大好きなモデルやアスリート、文化人。その人のどこにどうひかれて、憧れているのかを分析してみると、今の自分に必要なものがわかります。具体的に思い描くことが大切。

More!

占ってくれたのは・・・

Profile

阿雅佐さん・占星術と心理学を駆使し運命のチャートをひも解くフォーチュンナビゲーター。TV、雑誌など1万以上の占いコンテンツを作成。『おそ松さん占い』『恋する夢占い』他著書は40冊以上。YouTube『アガチャンネル』配信中。

イラスト/chii 文/豊澤恵 提供/cocoloni

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事