Ray

【リッツ】がたこ焼きやピザに変身!新感覚の簡単アレンジレシピ5選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【リッツ】がたこ焼きやピザに変身!新感覚の簡単アレンジレシピ5選
みんなが一度は食べたことがある大人気のお菓子「リッツ」。リッツの上にトッピングをして食べる食べ方は定番ですが、実はそれ以外にもリッツのアレンジ術はたくさんあるんです!今回は簡単で可愛い、新感覚のアレンジレシピを5つ紹介します。ぜひ参考にしてみてください♡
Check! 1

リッツであつあつチーズたこ焼き

材料(8個分)

・リッツクラッカー 8枚 
・カマンベールチーズ 1個 
・ゆでだこ 8切れ 
・紅生姜 適量
・たこ焼きソース 適量 
・青のり 適量 
・鰹節 適量

作り方

1/リッツクラッカーの上に8等分に切り分けたカマンベールチーズ、ゆでだこをのせて、オーブントースターで1~3分焼く。

2/たこ焼きソースをかけて、紅生姜、青のり、鰹節をふりかける。

Check! 2

リッツdeカルボナーラピッツァ

材料(8個分)

・リッツクラッカー 19枚 
・カルボナーラソース(パスタ用レトルトソース) 大さじ3 
・ピザ用チーズ 80g 
・きのこ(しめじ・まいたけ・エリンギ等) 70g 
・ベーコン 50g 
・黒胡椒 適量 
・パセリパウダー 適量 
・サラダ油 適量

作り方

1/きのことベーコンをサラダ油で和える。

2/並べたリッツクラッカーにカルボナーラソースを塗り、ピザ用チーズをかける。

3/きのことベーコンをのせ、トースターでチーズが溶けるまで7分焼き、仕上げにパセリパウダーと黒胡椒をかける。

Point

濃厚クリーミーで白ワインと相性バツグンです♡

Check! 3

ディップレシピ①枝豆とマスカルポーネ

材料(3〜4人、10〜15人分)

・枝豆 (正味)30g
・黒オリーブ 2個 
・玉ねぎ 大さじ1 
・マスカルポーネチーズ 60g

作り方

1/枝豆は茹でてサヤから取り出して潰し(薄皮は取り除く)、黒オリーブと玉ねぎはみじん切りにする。

2/1とマスカルポーネチーズをよく混ぜ合わせる。

Point

くせがなく上品な甘味と軽い口当たりのマスカルポーネチーズに、黒オリーブと枝豆を加えたディップはワインにもオススメ。ほどよい塩けと枝豆の鮮やかな色と食感がポイントです。

Check! 4

ディップレシピ②サーモンバターディル

材料(3〜4人、10〜15人分)

・バター 40g
・スモークサーモン 40g
・玉ねぎ 大さじ1 
・ディル 適量
*いくら、ディル(トッピング用) 各適量

作り方

1/バターを常温に戻して柔らかくしておく。

2/スモークサーモンとディルは粗みじん切り、玉ねぎはみじん切りにして1のバターと混ぜ合わせる。

3/仕上げにいくらとディルをトッピングする。

Point

スモークサーモンのうま味とバターの風味に玉ねぎとディルをプラスすることでリッチな味わいに。ディルの爽やかさといくらのプチプチ感が華やかさをさらに演出。

Check! 5

ディップレシピ③アボカドと豆腐の明太子和え

材料(3〜4人、10〜15人分)

・アボカド 1個 
・レモン汁 適量 
・豆腐 100g
・明太子 15g

作り方

1/豆腐はしっかり水切りし、明太子は薄皮を取り除く。

2/アボカドは皮と種を取り、フォークで潰してレモン汁で和え(変色防止のため)、1を混ぜ合わせる。

*ディップが水っぽくならないように、豆腐の水気はしっかり取っておきましょう。

Point

クリーミーなアボカドに豆腐とピリッと辛みのある明太子を混ぜた和風ディップ。コクのあるアボカドを加えることでより明太子の辛味を引き立て、食欲をかき立てます。

Topic

リッツから新フレーバー「ブラックペッパー」が登場♡

リッツ ブラックペッパー クラッカー オープン価格/モンデリーズ・ジャパン

「ピリッ」と香るブラックペッパーがクセになる美味しさ!

手軽に楽しめるリッツ・レシピを提案してきた「リッツ」から、待望の新フレーバー「リッツ ブラックペッパー」が登場!香ばしくサクサクしたリッツクラッカーとブラックペッパーのピリッとした香りの組み合わせは、食べ始めたら止まらない、やみつきになる美味しさです。

実はリッツはのせるだけではなく、工夫次第で色んなアレンジをして楽しむことができるんです!公式サイトには他にも色んなレシピが紹介されているので、ぜひ参考にしてみて♡

リッツブランド公式サイトはこちらから!

あわせて読みたい

#TAG
レシピ
RELATED

関連する記事