Ray

着るだけで《好印象》間違いなし♡ GWまでに買っておきたい優秀アイテム5選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
着るだけで《好印象》間違いなし♡ GWまでに買っておきたい優秀アイテム5選
「はじめまして」の出会いや、チャレンジしたいことに胸躍る春。スタートアップを意識した、大人女子たちのおしゃれな装いにパッと目を惹かれます。 そこで今回は、『なりたい自分』が表現できる、今旬アイテムを5つ厳選!男女問わず好印象をキープして、着回し力も最高です。

Check! 1

コンパクトなシルエットが大人気!クロップド丈フーディ

(出典:ZOZO TOWN)

ほどよい抜け感とトレンドUPが叶うアイテムとして、今季も短め丈のクロップドフーディが大人気!さまざまなブランドから大放出されています。

目線が上に集中するクロップドフーディは、瞬時にスタイルUPを叶えてくれます!また、合わせるボトムス次第で、アクティブ感のあるカジュアルからほどよく甘いフェミニンまで、幅広く着こなせるので持っておきたいアイテムの一つ。

今っぽく洗練スタイルに魅せるには、ふんわりとやさしく裾揺れするスカートやフレアカットのパンツとレイヤードするのがおすすめ!一気に女性らしい雰囲気と華やぎがUPします。揺れ感ワンピやスカートのつなぎとして、ロング丈のTシャツやコットンシャツと重ね着するのも◎。おしゃれが加速するだけじゃなく、気になるお腹周りも瞬時にカバーしてくれます。

Check! 2

一線を画すおしゃれスタイルに完結!ニュアンスカラーパンツ

(出典:ZOZO TOWN)

オンオフ問わずとことんおしゃれを満喫できるアイテムとして、今季はカラーパンツの需要がグンと増えつつあります。中でも、トップスの色にも合わせやすくてトレンドUPも叶えてくれる、淡めなニュアンスカラーのパンツは大人気♡

スリット入りやフレアカットなど、ディテールもとても豊富。また、サテンやリネンといった使用される素材によって、違った表情を楽しめるアイテムです!個性を宿したニュアンスカラーのパンツスタイルは、はくだけで女っぷりも華やぎもUPして一線を画す洗練コーデに完結。

カジュアルダウンに効果的なスニーカーはもちろん、きれいめ仕上げのフラットシューズやパンプスにもニュアンスカラーのパンツならピタッとマッチ。靴選びに困らないのもおすすめポイントです。

なにより、歩数が増えがちな通勤や通学ではノンストレスのパンツは必須アイテム!春からは、季節に溶け込むニュアンスカラーをチョイスしましょう♡

Check! 3

着回し力無限大!ミニボトム×ジャケットのセットアップ

(出典:ZOZO TOWN)

大人可愛いミニボトム×ジャケットのセットアップは、この春のマストバイアイテム。特に今年は、『ミニ』の人気が上昇中で、久々に来た当たり年ともいわれています。トレンドに敏感なおしゃれ女子たちも積極的に取り入れ中!

スラリと伸びる肌見せ美脚は、ヘルシーな印象を与えつつ、女っぽさも加速させます。大人かわいいガーリーテイストがお好きな人にもうってつけのアイテムです♡

また、きれいめコーデの代名詞といわれるジャケットは、何枚あってもいいと思えるおしゃれの鉄板アイテムです。通勤・通学、プライベートにもとことん着回せる優秀さで、ミニボトムに羽織っても甘さをピリッと引き締めて、大人ムードへと一新させます。

気分やお出かけシーンに合わせて、それぞれ単品での着回し力も最高です。おしゃれの幅も一層グンと広がります♡

Check! 4

インとアウトで変化!レトロムードの小花柄ブラウス

(出典:ZOZO TOWN)

ここ最近の「レトロムード」人気も継続中!小花柄のかわいげブラウスはほどよくレトロな雰囲気が漂って、ロングランで人気のアイテムとなっています。

男女ともに好感度も満点で、かわいげガーリーや甘めなフェミニンの気分にピッタリの一枚です。

揺れ感のあるボトムと合わせるときは、潔くインさせてスッキリと。袖やデコルテのディテールが際立ち、重心が上がるのも理想的なスタイルUPに繋がります。

デニムやハリ感のあるボトムと合わせたいときは裾をアウトさせましょう。おしゃれな70年代風の着こなしへ完成します。

ほどよいブラウスの落ち感は着痩せ効果も発揮します。ボトムによってインとアウトをさせることで違った表情が楽しめるので、オトク感ありの一枚です。

Check! 5

リラックス気分にピッタリ!ブカっと羽織りのカラーGジャン

(出典:ZOZO TOWN)

肌寒い日やコーデのメリハリをつけたいときにうってつけなのが羽織りもの。この春特におすすめしたいのは、淡いカラーのGジャンです。

すぐさまトレンドUPさせるには、襟抜き羽織りが鉄板!肩落ちしたシルエットはほどよい抜け感がプラスされて、垢抜けたこなれ女子スタイルに完成します。

オーバーサイジングされたGジャンをストレスフリーのブカっと羽織りで、一層今っぽに仕上げましょ。淡いカラーのGジャンなら、春仕様のワンピースに羽織ってもかわいげ映えしたスタイルに完成。

女っぽさが漂う甘めなフェミニンワンピースと、カジュアルテイストのカラーGジャンは、ほどよい甘辛MIXスタイルが叶って、技ありな上級者の装いに仕上がります♡

あれば安心!トレンドUPの無敵アイテムたち

自分のなりたいイメージや好きな雰囲気の服を選べば、自然と自信もついてきて出会う人への第一印象も上向きです!

着回し力最高のトレンドアイテムさえ揃えれば、毎朝のスタイリングも時短が叶って、ストレスフリー。

トレンドをしっかり捉えたとことん着回せるアイテムで、新生活を存分に満喫してください!

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事