Ray

ハモネプ出場!早稲田大学のアカペラサークル【Choco Crunch】を調査♡

  • X
  • Facebook
  • Line
ハモネプ出場!早稲田大学のアカペラサークル【Choco Crunch】を調査♡
Rayのキャンパスサークル調査♡ 今回は、早稲田大学のアカペラサークル「Choco Crunch」(チョコクランチ)をご紹介。ハモネプに出場した人も在籍している本格派サークル!実際にどんな活動をしているのか、メンバーのみんなに詳しく紹介してもらいました♡
目次
  1. サークル情報
  2. 年間スケジュール
  3. おすすめイベント
  4. サークルの顔♡
  5. 気になる先輩の就活事情は?
  6. 新入生へのメッセージ♡

Check!1

サークル情報

Choco Crunch(チョコクランチ)は早稲田大学公認のインカレアカペラサークルです。早稲田大学だけでなく、日本女子・東京女子・家政・大妻・中央・青学などの様々な大学のサークル員が所属しています。


毎週土曜日にサークル員みんなでアカペラをする「全練(全体練習会)」を行っていて、年に3回、大規模なサークルライブを開催しています。毎週サークル員と会う機会があり、ライブの準備期間は毎日長い時間をサークル員と共に過ごすため、先輩・後輩関係なくたくさんの人と仲良くなれます!


Choco Crunchの一番の特徴はアットホームさです。音楽好きがたくさん集まるサークルなので、同じ趣味を持つ人と必ず出会えます。一緒に過ごす時間が長いためか、サークル内カップルも多いかも?


コロナ禍では対面でアカペラをすることが難しいため、Zoomを使っての交流会やリモートアカペラを積極的に行っています。自分たちでミキシングや動画編集も行っています!


練習には自分のペースで参加することが出来るため、兼サーも大歓迎です。実際に現サークル員の約4割の人が兼サーしてます!

●大学名
早稲田大学

●サークル名
Choco Crunch

●SNSアカウント
twitter@Choco_acappella
Instagram@choco_acappella

●全体人数
男子45名、女子85名

●サークル入会
誰でも入れる

●メンバーのサークル自己評価(5点満点)
-イケイケ度 ★★★☆☆
-美男美女度 ★★★★☆
-サークル内恋愛度 ★★★★☆
-お金がかかる度 ★★☆☆☆

Check!2

年間スケジュール

【4月】 新歓(全練、交流会、コンパ)

【5月】 新歓合宿

【6月】   スタバン発表会

【8月】   バーベキュー、夏ライブ

【9月】   夏合宿、夏スト 

【11月】 早稲田祭

【12月】 冬ちょこ(新人ライブ)、冬合宿、クリスマスパーティー

【1月】   冬スト

【2月】   Chococ'Live、春合宿

【3月】   ちょこん家(追いコン)

Check!3

おすすめイベント

サークルライブ(夏ライブ/冬ちょこ/Chococ'Live)

Choco Crunchでは、毎年3回のサークルライブを行っています。オーディションによって選ばれたバンドによるパフォーマンスはもちろん、サークル員みんなで歌う「全体合唱」はとても感動的です。ライブのプロデュースから舞台の演出、照明や音響まで自分たちの手で作り上げます!ひとつのライブを作り上げるのはとても大変ですが、みんなで壁を乗り越えながらひとつの物に向かって頑張る過程はとても充実していて、そしてとても楽しいものです!

スト(夏スト/冬スト)

「スト」はストリートライブの略称で、年に2回、内部向けのストリートライブを行います。ライブハウスを貸し切って、約80ものバンドが入れ替わり立ち替わりエンドレスで歌う、アカペラ漬けの一日になります。このストのために好きな人と好きな曲を歌うバンドを組んで練習します。いろんなサークル員と仲良くなれること間違いなし!

合宿(新歓合宿/夏合宿/冬合宿/春合宿)

年に4回ある合宿では、アカペラ以外にもたくさんのイベントを行います。一番大規模な夏合宿では、サークル員プロデュースの本格的な肝試しやミニゲームなどの企画、宴会など、先輩・後輩の垣根を越えて仲良くなれるイベントが盛りだくさん!居心地のよい宿と美味しいご飯も魅力的で、「ここに住みたい!」というサークル員が現れることも。この合宿がきっかけで仲良くなってバンドを組むことも少なくありません!

Check!4

サークルの顔♡

常にサークルのために頑張る心優しき幹事長・なかつ

Choco Crunchの圧倒的エース・まりん
「ハモネプリーグ」「The カラオケバトル」などの番組に出演経験あり!

アカペラの大人気YouTubeチャンネルにも出演・せいな

Check!5

気になる先輩の就活事情は?

様々な大学からたくさんの人が集まるサークルなので、就職先も本当に多様です。

Choco Crunchには、就活生のサークル員が集うLINEグループが存在していて、そこでは企業説明会の情報など、就活に役立つ情報を手に入れることができます!

また、先輩・後輩の仲がとてもよく、面倒見の良い先輩が多いので、相談に親身になってくれる人がたくさんいます。

Check!6

新入生へのメッセージ♡

毎週土曜日にZoomを使ってのオンライン交流会を行います!詳しくはChoco CrunchのTwitterをチェックしてみてください!

今回協力してくれたのは…

早稲田大学文化構想学部3年 あいか

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS