Ray

【新企画】Raywebライター大募集!あなたのこれまでの経験を発信してみませんか?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【新企画】Raywebライター大募集!あなたのこれまでの経験を発信してみませんか?
【Rayweb新規ライター募集のお知らせ】

あなたの経験、発信してみませんか?

この度、Raywebにて新規ライター募集を行います!

今を生きるRay世代の女子が共感して誰かに話したくなるような記事を書いてみませんか?

あなたの日常や経験が、誰かにとって共感できる面白いストーリーになるかも♡

文章を書くのが好きな方であれば、経験は問いません。

Rayでプロ意識をもって多くの人に読まれる文章を書くことで、一生使えるスキルと実績を身につけることが可能です。

私たちと一緒にRaywebを盛り上げてくれる方のご応募を、心よりお待ちしています!

募集要項

業務内容

オリジナル記事・短編小説・エッセイ記事の執筆
※特に短編小説風の記事を書ける方を大募集しています!

ご自身の経験をもとに、Ray世代のリアルな恋愛や大学生活、OLライフなどについて、Raywebにて執筆いただきます。

作品について、フィクション・ノンフィクションは問いません。

簡単な画像選定作業がございます。

応募条件

〇 コンスタントに執筆いただける方
※週に1本×2~3ヶ月ごとの連載を想定しております

〇 社会人としての基本的なコミュニケーションができる方

〇 編集者やライターとしての経験がある方
※学生はもちろん、社会人、フリーランス、主婦の方も大歓迎です
※ライターとしての経験はプロでなくても構いませんが、ご自身で書かれたブログや作品など参考になる記事を3記事以上必ず添付(URLやデータ)してください。

〇 女子大生〜20代女性の目線で執筆できる方
※性別・年齢は不問です

〇 特定の分野において豊富な知識をお持ちの方、大歓迎です

採用後の流れ

まずはご自身の経験や得意ジャンルから企画をご提案いただき、その後編集部と相談のうえ企画を決定し執筆いただきます。

企画選定や記事執筆に関しては、担当編集がサポートさせていただきます。

報酬

既定の原稿料をお支払いします。
(実績・経験・能力等を考慮のうえ、応相談)

選考について

応募方法

下記の必要事項をご記入の上、ray.recruitment@donuts.ne.jp までお送りください。

メールの件名:Ray webライター応募

・名前 
・年齢
・住所
・電話番号
・大学名(大学生の方のみ)
・自己PR(形式自由)

※過去に制作した記事やブログのURL、作品のPDFなどを必ず3点以上添付してください。

※ワードプレスを使うことができる方は、その旨をご記載ください。

選考の流れ

1.応募メールにて一次選考

2.トライアル記事の依頼

3.対面またはテレビ電話でのお打ち合わせ

4.本採用


一次選考については、トライアル記事に進んでいただく方にのみ連絡を差し上げます。

ご記入いただいた個人情報は、各種の通知を発送するため、また発送に必要な情報の確認のために利用し、その他の目的では利用いたしません。

RELATED

関連する記事