【渡辺梨加】マンネリ顔を解消!メイクのバリエを増やす色使いアイデア♡
Voice
好きなメイクがずっと同じで、バリエを増やしたい!
バリエを増やすのにメイクを大げさに変えるのは大変。いつものメイクに使う色を渋みや深みのあるトーンにしてみるのがおすすめ! 簡単にイメチェンできるちょっぴり大人な色使いをレクチャーします。(室橋さん)
Profile
室橋佑紀さん(ROI)
ROI所属のヘア&メイクアップアーティスト。トレンドにも精通し、旬顔を作るヘア&メイクはRayモデルたちからの支持も厚い!
Check!1
抜け感ブラウンの大人メイクにチャレンジ!
使うのはこちら!
【A】ザ ベージュライブラリー アイシャドウデュオ 03/RMK Division
ピンクがかったベージュのクリームとパウダー、質感の異なるアイシャドウのセット。
【B】 ケイト レアフィットジェルペンシル BR-2 /カネボウ化粧品
スムーズな描き心地なのにヨレにくい。ペンシルタイプだから、粘膜付近にもスラスラかけそう。
【C】 ブロウイング フェイスカラー EX02/セルヴォーク
肌にのせるとクリームからパウダー状へと質感が変わり、セミマットな血色を演出してくれます。
【D】 ルージュ リップジュエル ジェミーサテン 05 /ジルスチュアート ビューティ
凜とした女性らしさを醸すブラウンローズカラー。見た目も可愛いのがポイントです。
How to
①横にスッと拡張して 、 大人なデカ目
Aの左のクリームシャドウを上まぶたの目頭から目尻へ指でのばす。Aの右のパウダーは下まぶたのきわ全体に。上まぶたの黒目外側から目尻にかけて、Bで水平&太めにアイラインを引く
②血色感はブラウンがかった色で演出
骨格をシャープにきわだたせると大人っぽ顔になるので、Cをほお骨の高い位置に斜めに入れて、顔立ちに立体感をメイク。リップは、ブラウンがかったシックな色の Dをラフにひと塗りして完成。
普段メイクをアップデートした大人メイクの完成♡
パーツの丸みを強調する可愛げメイクに対し、目元や骨格のシャープさを引き立てるとハンサムで大人っぽい雰囲気に変化します。
Check!2
ジューシーな色っぽメイクもおすすめ♡
使うのはこちら!
【A】ザ グロウ スティック 003P /ADDICTION BEAUTY
微細なパールが配合され、ふんわり光を反射するナチュラルなツヤを生む。肌を明るく見せてくれるシャンパンベージュ。
【B】ヴォランタリー アイズ 31 /セルヴォーク
濃いめのピンクだけど、絶妙な透け感のある発色で使いやすい。
【C】リップスティック N 314 /ポール & ジョー
ボーテ シックだけど、あたたかみのあるブラウンレッド。高発色かつリッチなうるおいを感じるクリーミーなテクスチャー。
How to
①ハイライトを効かせてレディなツヤ肌作り
目頭からこめかみに向かって、ほお骨をなぞるようにAを直塗り。その後に塗ったハイライトの周囲を指で軽くなぞるようにし、肌との境界線をなじませてナチュラルな仕上がりに。
②深めピンクで熱を帯びた目元に
小さめブラシを使い、Bを下まぶたのきわ全体にラインっぽく引く。さらにBをアイホールにも軽くのせ、目元に統一感を持たせる。Cは指塗りでラフに仕上げ、今っぽい抜け感を。
自然にあざとかわいい色っぽメイクの完成♡
まわりの人をドキッとさせる変化もメイクで作れます。ツヤと赤みをしのばせて、ナチュラルにあざとさをかもし出して。
撮影/女鹿成二 スタイリング/大塚彩菜 ヘア&メイク/室橋佑紀(ROI) 取材・文/政年美代子