モテ可愛メイクのポイントは「チーク」にありました♥
BEAUTY
みんながメイクをするときって、どこのパーツを主役にしてる? デカ目アイメイクをしたり、口元はリップで主役級にしたりと人それぞれかと思います。しかし!なんだか、「あか抜けない」「抜け感ゼロ」なメイクになってしまってはいませんか? 実は、可愛さのポイントを作るためには「チーク」がキーポイントだったんです……♡
基本チークの入れ方&選び方教えちゃいます!
ニコッと笑った部分からほお骨に沿って折り返す……笑ったときに高くなる場所から、ほお骨に沿ってはえぎわで折り返し、くの字を描く。
同じカラーでも、チークを入れる形や一によって雰囲気はガラッと変えることができちゃうんです。なかでも、最初にもっておくべきチークカラーは「ピーチピンク」! 肌なじみもよくどんなアイメイクにもマッチしてくれるんです♡
意外と知らない!?チークのトリセツ♡
~左から~
リキッド……みずみずしい仕上がりで、上気したようばじんわり血色感を演出。肌に一体化する未着感が特徴のリキッドは、内側からにじみ出たようなピュアな印象に仕上げたいときに。艶肌にしたいときにも。
クリーム……きちんと色づく発色のよさと自然な肌に染み具合がポイント。ツヤっぽい仕上がりになるものと、パウダリーな仕上がりがあるのでOK。パウダーよりもしっかりつけたいときに。
パウダリー……使いやすさ№1! どんなベースとも相性よしの万能選手。カラーの濃淡とつけたり、ぼかしたりしやすく、初心者さんにおすすめ。さらに、グラデーションになっているものだとなじませやすい。
いかがでしたか? とにかくあか抜けたイメージをつけたい!というコはチークのコツを抑えることがモテ可愛いの近道かも♡