Ray

【150cm台】教えて!!ミニーちゃんでも脚長効果◎長め丈ボトムの選び方

  • X
  • Facebook
  • Line
【150cm台】教えて!!ミニーちゃんでも脚長効果◎長め丈ボトムの選び方
いまいちバランスの取りにくいパンツスタイル、今年のトレンドのミディー丈やミモレ丈の長めなスカートなど、「背が低い」から「似合わない」といって諦めていませんか?実は諦めなくてもミニーちゃんには、ミニーちゃんの似合う着こなしは必ずあるんです!

「レディパンツ」は足首見せで脚長効果!

脚の中でも最も細い、足首を効率よく見せられるハンパ丈のパンツがミニーにはベスト!ロング丈のパンツも裾をロールアップして足首を意識した着こなしを。下半身のもたつきもなく、見た目身長もUPできちゃいます。

ハリ感あるデニム素材なら白ボトムも細見え

着太りが心配というコも多い白のパンツ。ハリ素材+目線をUPする肩がけカーデやネックレスでカバーすれば大丈夫。

素肌に馴染むパンプスで足首から下をスッキリ!

ヌーディーなパンプスはつま先まで”脚”に見せるテク。脚を少しでも長く見せたい小柄さんにオススメ。

「ハンパ丈スカート」はスケ感あるミディ丈!

ポイントは、すそだけが透けているデザインを選ぶこと。丈が長くても思い印象に見えず、透け部分で肌面積が増えて脚長効果◎さらに柔らかい素材やカラーを選べばミディ丈も怖くない♡

ミディ丈初心者に最適なチュール素材

足元に赤のサンダルなど、ボトムと反対色をあわせてコーデにメリハリをもたせるのもスタイルUPにも効果的!

前結びトップスでウエスト位置をUP

キュッと前しばりしたコンパクトなデザインのトップスは、脚長効果バツグン。ミニーちゃんのお助けアイテムです。

いかがでしたか?トレンドだけど、諦めていたひとも多いはず。重たい印象になりやすい長め丈のボトムも、肌面積を増やす着こなしで解消できるんです!

長め丈のアイテムは、いつもコーデよりグッ!!とオトナっぽく見せてくれること間違いなし!しっかり読んで今年の夏はちょっぴりオトナ化計画はじめましょ♡

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS