Ray

フェミニン派orカジュアル派!オフィス向きなスカートコーデとは?

  • X
  • Facebook
  • Line
フェミニン派orカジュアル派!オフィス向きなスカートコーデとは?
Rayガールズの鉄板アイテムスカート。オシャレなコーデを楽しみたいけど、どうせなら”モテるコーデ”の両方を叶えたい! そこで、今回は、フェミニン派女子とカジュアル派女子に分けてスカートのコーデを男子目線の意外な辛口!?コメントものせて、紹介していきます! 直接聞くことのできない男性の辛口コメントにあなたはおどろかされるかも……。

フェミニン派

女性らしさを意識したスタイル。ガーリーよりは少し大人っぽい印象が強く、オフィスでも好感度高めな女子!

清楚な印象のタイトスカート

「春らしいパステルグリーンとツイード素材が大人っぽくて気に入っています。タイトスカートはスタイルUP効果もあるから好きです。 林未希子さん(慶應義塾大学2年)」

✩ オフィスコーデの重要なポイント「清潔感」が着こなしにあらわれていてGOOD? ただ、男子的な目線ではプライベートの服装としてはもう少しというところみたい! コーデもやっぱり仕事とプライベートのギャップがモテorモテないの境目みたいです。

女のコディテールいっぱいスカート

「PROPORTIONで購入したスカートはウエストリボンで、大人可愛いデザインにひと目ボレしました。キレイな色で春にぴったりです。西岡恵利さん(T女学院大学4年)」)

✩ 女子っぽい=ピンクとはいう発想は女子も男子も変わりないようで、人気もあるみたいです! しかし、はおりものや小物など、意外にも細かな部分まで実はCHECKしているのが男子。コーデを考えるときは細かな部分まで、気を配ると恋にもいい影響が♡

カジュアル派

堅苦しくなくて、比較的軽装、ラフなスタイルのこと。オシャレに差が出やすいため、着こなしが重要になってくる。 うまく着こなせば、オフィスで一目置かれるオシャレ女子に!

好印象な大人チェックスカート

「INEAのスカートは最近買ったお気に入り。シックな配色なので会社に着ていってます。会社勤めなので、清潔感は大切にしています。沖玲奈さん(会社員・24才)」

✩ 主張しすぎない落ち着いたチェック柄で、大人っぽい着こなしが男子にとっても好感度高めのよう! スカートの丈も短すぎず、品が良く見えるというのもポイント高めで、”THE大人の女性“。

引き続き人気のストライプスカート

「昨年から人気のストライプスカートでトレンド感を。ピンクとネイビーだから大人可愛く着られるので、この春もたくさん着る予定だよ♥ 砂川陽香さん(サロンモデル・22才)」

✩ ここ最近人気が高いひざ上丈のスカートは上品に見せてくれます。ただし、柄は男子の好みによるので、柄選びは慎重にすると良さげ。オフィスに気になるカレがいるのら、さりげなく服の好みを探ってみて♡

街で見つけたRay的オシャレガールズのスカートの着こなしを紹介しました~。女子と男子では、人気のコーデは少しちがうのも大きなポイント。辛口コメントではありましたが、改善スべき点が明確に見えて、オシャレを楽しみつつ、モテを意識したいコにはとっても参考になることまちがいなし♡

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS