Ray

No.5「自称サバサバ系女子」を分析!

  • X
  • Facebook
  • Line
No.5「自称サバサバ系女子」を分析!
「サバサバ系」って、どんな人? フリルとか着なくて~メイクも跳ね上げ系で~強めな感じで~…今の時代、メイクやファッションで日によって変えられる女性のイメージですが、実は「サバサバ系」を履き違えている人も。今回はそんな「自称サバサバ系」の発酵女子を分析していきます。

一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故コンプレックスの大きさ故ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に発酵してしまったのがここで紹介する女子たち。実は結構周りにいるのかも

発酵女子とは? 

【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】

そんな発酵女子の発酵菌を明らかにし、解決していくこのコーナー

DJあおいさん(以下:あ)

「さあ今回も発酵女子を分析していくわよ」

イラストレーター ツボユリ(以下:ツ)

「よろしくお願いします!」



※今回も研究者気取りでお送りしていきます





いるいる~! このタイプはサバサバしている下品でガサツをゴチャ混ぜにしてしまっているタイプ。自分の理想のサバサバ系になっていると思いきや、ただ毒をはいて周りを困らせてしまっているだけなのかも…!? それに気付けていないところがう~ん。いい感じに発酵してしまっていますね。

「毒吐いてりゃサバサバ系ってことじゃないのよね」

「でも気取っていない人が多いような気がしますが」

「サバサバ系って、何もそれだけの話じゃないでしょ?」

「そうですね。今回調べてきた彼女は普段から男まさりというか細かいこと気にしない!! みたいな感じの生活でした」



「いやいやいや」

「まあちょっと問題ありっぽいですがどのへんが発酵しているんでしょう?」

「自分に都合のいいときだけサバサバ系だからって言い訳しちゃうところよね」

と言いますと」

「料理が出来ないのはサバサバしてるから。彼氏ができないのはサバサバしてるから。そうやって自分の出来ないことを言い訳にして逃げてるのよ」

「なるほど言われてみれば随所に現れてますね…」

「しかも、それって実はサバサバ系じゃないのよね。じゃあ、本当のサバサバ系女子にあって、彼女に無いものは何でしょう!」

「ええとう~ん艶?とかですか?」

「ちょっとおしい! 正解はよ」

「品…」

「そう。当たり前のことを当たり前に出来ていて、人に対する礼儀もしっかり、相手のことを考えてTPOがわきまえられるそんなよ」

「確かに彼女をフランス料理店には連れていくのは躊躇するかも…」



「芸能界でいうと、天海祐希さんとか宝塚の方々って品があるわよね。」

「そうですね! じゃあこれから品を身につけるにはどうしたら?」

「まず、自分に都合の悪いことをサバサバのせいにしてたら品なんか身につかないわね」

「なんかわかります笑」

「というより、なぜそう自分から型にはまろうとするの? 別にサバサバ系にはまらなくてもいいじゃない。そもそも、実際に宝塚なんて狭き門なのよ」

「うなんてわかりやすい!」

「目指すところを間違えてるんじゃない? サバサバ系ってそんなに増殖するものじゃないんだからね!」

「ひー!!! すみませんでした!!(反射謝り)」

~今日の助言~

あ「知らねーーーーーーーーーーーーよ!!!!!」

「やめて!!あおいさんお願い助言を!!!」

~あらためて今日の助言~



「ふう 迷える自称サバサバ系女子のみなさん、あなたを救うのはズバリ自分から枠に飛び込まないことよ。そもそも私サバサバ系だから~て言っちゃうあたり枠にはまってて全然サバサバしてないじゃない。そんな枠にとらわれて自分から窮屈なところに身をおくのはやめなさい。ツンデレとかも判を押したように増殖してそれって勿体無いわよ。せっかくの自分らしさも自分で消しちゃってさ。もっと『◯◯系』に固執したり執着しないで自由に自分らしく振る舞ったほうが、本当の、あなたのなりたいサバサバ系に近づけるんじゃないかしら??」

「ありがとうございます!」

【自称サバサバ系女子カルテ】



次回は真逆のタイプすぐに謝る「ゴメンナサイ女子」を分析!

実はこのタイプ、結構やっかいかも!?

「あおいさん、ごめんなさい遅刻しちゃって~」

「はあ…」

「ごめんなさい、この件なんですけどぉ」

「はあ…」

「これが実はこれで~すみませ~ん」

「おいおい、次軽く謝ったらもう打ち合わせしないわよ」

「あああ!!」

今回お話をお伺いした方…DJあおいさん

  謎の主婦、恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー約20万人! ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は月刊500万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま.

DJあおい公式サイトDJあおいのお手をはいしゃく  http://djaoi.blog.jp/

DJあおい×イラストレーターツボユリの発酵女子診療録(カルテ)

編集部おすすめ記事

DJあおいの発酵女子カルテ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS