Ray

夏レジャーの必需品!日焼け止めは「スキンタイプ」を知ってから☆

  • X
  • Facebook
  • Line
夏レジャーの必需品!日焼け止めは「スキンタイプ」を知ってから☆
ビーチ、BBQ、プールなどなど……。夏はレジャーの季節であり、灼熱の太陽の下が基本。そんななか気になるのはやっぱり紫外線! みんながやっている紫外線対策で多いのは日焼け止めをぬることかと思いますが……それってあなたスキンタイプにあったものですか!?

スキンタイプは大きく分けて3つ!

スキンタイプとは、人それぞれが生まれ持った紫外線に対する肌質のこと。日焼け止めを選ぶ際にはまずは自身のスキンタイプCHECKからはじましょう♪

スキンタイプ❶「すぐ赤くなり、黒くならない肌」

紫外線を浴びるとすぐに赤くなって、ヒリヒリとした傷みを感じるタイプ。日焼けで黒くなることはあまりなく、色白さんに多い。

スキンタイプ❷「赤くなり、その後黒くなる肌」

紫外線を浴びると赤くなり、その後黒くなるタイプで、日焼けダメージも美白も気になる。日本人の半分近くが当てはまる。

スキンタイプ❸「赤くならず、黒くなる肌」

紫外線を浴びてもほとんど赤くならず、黒くなっていまうタイプ。紫外線に対する防御力のある肌質だけど、ダメージを受けている。

いかがでしょう。みなさんはどのタイプに当てはまりました? そんな気になる紫外線対策には自分にぴったりな日焼け止めを選ぶべき! そんなひとりひとりの肌のスキンタイプに合ったものを選ぶことのできる日焼け止め「コパトーン」がみんなの強い味方になってくれるんです。

コパトーンで守る透明美肌

まだ、日焼け対策をしている、まだしていないという方関係なく、ぜひ、スキンタイプに合わせた日焼け止めで紫外線をガードを! 本格的なUVケアの徹底で、透明美肌をGETしちゃいましょう♡

大正製薬 http://www.taisho.co.jp/

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS