Ray

簡単に小顔美人が叶う♡韓国風タンバルモリ巻きってどんな髪型?

  • X
  • Facebook
  • Line
簡単に小顔美人が叶う♡韓国風タンバルモリ巻きってどんな髪型?
今韓国でモデルのテリちゃんをはじめ、大流行中の「タンバルモリ巻き」。「タンバルモリ」とはおかっぱヘアのこと。ボブをリバース巻き×毛先の内巻きすることでで、簡単に小顔美人が叶うんです。キュートな巻き方を、日向坂46の佐々木久美と一緒にチェック!

タンバルモリって?

毛先を内巻きに、顔まわりをリバース巻きにすることでふんわりとしたタンバルモリ=おかっぱヘアが完成!ボブやセミディのコにおすすめ♡



ストライプオフショルブラウス5,990円+税/GYDA チョーカー1,000円+税/Grandedge 渋谷109店 イヤリング2,500円+税/Liquem

How to01

全体の毛先を内巻きに

32㎜のアイロンで毛先を内巻きにワンカール。アイロンで巻いた上の部分の髪を指で押してくびれをつくる。



How to02

2回転リバース巻きに

サイドの髪を中間から2回転リバース巻きにし、アイロンを後ろに向かってすべらせる。毛束を手ぐしで後ろに流してクセづける。



How to03

顔まわりはワンカール

顔まわりの短い髪はリバース巻きに1回転。アイロンを後ろにすべらせはずしたら手ぐしで後ろに流してクセづける。逆サイドも同様。



How to04

トップにボリュームを出す

ロールブラシをトップの髪の根元に押しあて山になるように持ち上げる。そこに温風と冷風を交互にあてクセづける。



How to05

サイドにもボリュームを出す

ロールブラシを耳の上の髪の根元に押しあて山をつくり、温風・冷風を交互にあててクセづける。反対側も同様に。



How to06

前髪はストレートアイロンで巻く

ストレートアイロンを180度に温めたら電源を切り、余熱で前髪の中央部分をさっと内巻きに。巻きすぎ注意!



Point

前髪は3等分に!



How to07

前髪の両端はサイドに流す

3等分にした左右の毛束はそれぞれ内巻きにしつつ、サイドに流すようにアイロンをすべらせる。すぐに手で後ろに流してクセづける。



How to08

全体をねじってなじませる

髪をねじりながらワックスを毛先までなじませる。グシャッともみこむと日本の巻き髪っぽく仕上がるからNG。



Point

ワックスは指の間にもなじませる



How to09

顔まわりの髪も後ろに流す

前髪の両端と顔まわりの髪が前に流れてこないようにワックスをなじませる。シースルーバングをキープして!



How to10

ブラシでとかして完成

髪の内側と外側をブラッシングしふんわりさせる。トップと耳上にボリュームを出したことで小顔効果もアップ。



FINISH♡

ひし形フォルムで小顔効果バツグン!



360度可愛い♡



撮影/樗木新(will creative) ヘア/GUNHEE AOYAMA メイク/石川ユウキ(Three PEACE) スタイリング/内藤美由貴 モデル/佐々木久美(本誌専属)

合わせて読みたい

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
巻き髪
ボブ・ミディアム
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS